デジタルで
未来を
つかむ大学

稚内本校 施設紹介

CAMPUS MAP

施設紹介

コンピュータ演習室

2階の大演習室では、いつでも80台以上のPCやMacを利用することができます。また、スタジオも完備されており、稚内のコミュニティFM「FMわっぴ~」の生放送も行っています。1階の演習室では実習を通じてネットワークを自由に構築することができます。

体育館

体育館には、バスケットボール、バレーボール、バドミントン、卓球などの設備があります。授業や部活動・サークル活動以外にも、市内の中学校や稚内市内で開催される中体連及び高体連等の会場としても利用されています。

図書館

図書館には約5万6千冊の蔵書があり、主に、情報系、表現系、教職系、外国の書籍等を多く取り揃えています。学生が中心となって開発した図書館システムが稼働しています。

3階中教室・4階大教室

3階の中教室は120人、4階の大教室は180人の収容が可能です。授業のほか、講演会や会議・イベント会場、映像作品の上映会などでも使用されています。

学生食堂

学生食堂は、約200席あり、麺類や日替わり定食など、豊富なメニューを取り揃えています。営業時間は、平日の11時~13時で、一般の方もご利用いただけます。

濵森辰雄記念講堂

1・2階あわせて466席の集客が可能で学内行事や各種イベントなどに数多く利用されています。講堂内には道内有数のパイプオルガンが設置されています。

関連リンク

稚内本校