専門科目
ハイブリッド科目(※対面とオンライン併用)
アクティブ・ラーニング科目です。
専門科目 メディア表現系
わくラボの使用について:使用しない
選択科目 2単位 2年次 後期
ゴパール サイラクシミ
なし。
727 Graphic Design (グラフィックデザイン・図案)
62040
時間割決定後に授業等で連絡します。
3DCG応用、Unity、ビジュアルスクリプティング、FPS体験
主として日本語を使用する
日本語で記述された資料を使用する
Unityの基本操作に慣れ、インタラクティブなFPS体験を作れるようになる。
専門能力:情報メディアの開発とその多面的な活用ができる能力
・Unityの基本的な操作方法を理解する。
・ビジュアルスクリプティングを使って簡単なインタラクションを作成する。
・FPS体験デザインについて学習する。
前回の授業での内容を理解した前提で次の講義を進めますので、授業時間外にも自習・復習すること。 具体的に授業時間(90分)外に、週2?4時間程度の実習・復習を進める。
(S)キーワードに記された各領域の考え方について他者に説明でき、方法を適切に応用できる。
(A)キーワードに記された各領域の考え方を正しく理解し、方法を適切に実践できる。
(B)キーワードに記された各領域の考え方の重要な事項について理解し、指示に則って方法を実践できる。
(C)キーワードに記された各領域の考え方の主要な事項について理解し、方法を概ね実践できる。
試験: 0 / 100
レポート: 0 / 100
小テスト(中間テストなど含む): 0 / 100
小レポート(中間レポートなどを含む): 0 / 100
作品: 課題提出:100/100(Task1:20点|Task2:10点|Task3:70点) / 100
ポートフォリオ: 0 / 100
その他:
時になし。
科書は指定せず、授業ごとに関連資料を提示もしくは配布する。
特になし。
特になし。
・提出された課題作に関する修正点・改善点の指摘などの指導を実習する。
・第15回の最終課題発表会にて、各作品に対して講評及びフィードバックを行う。
これまでの2D・3DCG制作と教育補助(AR/VR向けの教育コンテンツ制作、大学CM制作、Web・アプリデザインに関する教育コンテンツ制作等)に関する実務経験を有する。