デジタルで
未来を
つかむ大学

【稚内本校】オープンキャンパス2023 開催しました

7月29日(土)、稚内本校では、「オープンキャンパス2023」を開催し、多くの皆さんにご参加いただきました。

 

まず、オープンキャンパスの開会までの時間、学生相談ブースコーナーを開きました。

「数理情報系」「メディア表現系」「社会情報系」「教職課程」「留学生相談コーナー」「学生相談コーナー」を設け、それぞれに属している学生が、学びや魅力、生活についてなどを説明しました。

13時30分から、開会式です。

開会式のあと、第一部では、本学で学べる事や就職実績などの大学説明が行われたほか、学生による部活紹介が行われました。

施設見学のあとは、第二部のオープンラボが開催されました。

参加者の皆さんには、ロボットにプログラミングを組み込んで、実際に動かす体験や、教職の学生による「ディベート体験」など、講義を体験していただきました。

終了後のアンケートでは、「皆さん話しやすくとても楽しく、自分のためになりました」「遠くから来ましたが、その疲れがなくなるくらい楽しかったです。」「学生スタッフの方がとてもフレンドリーで楽しく過ごせました」と好評でした。

 

 

■プライベートオープンキャンパスは随時開催中

個別型のオープンキャンパスとして、「プライベートオープンキャンパス」を随時開催しています。

ご希望の日時を調整し、ご希望の分野の講義を体験することができますので、お気軽にご相談ください。

プライベートオープンキャンパスのページはこちらです。