デジタルで
未来を
つかむ大学

情報系だけでなく教職課程も!資格のご紹介

育英館大学で取得できる資格がたくさんあるってご存じでしたか??
今回は就職する際に武器となる「資格」についてご紹介します(*^_^*)

■教職課程で2科目3種類の免許状が取得可能!

本学で取得可能な免許状は以下の2科目3種類です。

  • 中学校教諭一種免許状(数学)
  • 高等学校教諭一種免許状(数学・情報)

≪教職課程の特色≫

①バランスの取れた教員を育てる指導体制! 
教育学・教科教育・専門科目の3本柱で学習支援を行います。

②理論と実践を両輪にした充実の少人数ゼミ!
教育に関する理論研究と地域教育支援の実践活動を行います。

③教員採用試験対策を重視したキャリア支援!
教職教養・専門科目の対策講座の実施と進路サポートを徹底します。

教員免許状の取得状況・就職先状況など詳細情報はコチラからチェック

■情報系をはじめ30以上の資格が取得可能!

本学は「ピアソンVUE」の認定センターとなっています。
そのため、ネットワークやプログラミング言語などIT系に関する多くの資格試験を本学で受験することができます。
普段学んでいる教室で受験できるので、リラックスして受験できるメリットも!
大学案内パンフレットにも詳細が記載されています。ぜひご覧ください(^^)/

資料請求はコチラ