デジタルで
未来を
つかむ大学

在学生メッセージ

本学の学生の声をご紹介いたします!今後の進路選択の参考にしてください。

先生から学生に寄り添ってくれる大学です

須藤舜介 3 年 (北海道稚内高等学校出身)

私は地域に根ざした大学である育英館大学であれば、稚内での就職に有利になるのではないかと考え、育英館大学に入学しました。最初は全く学んだことのない分野の科目も多く、講義についていけるか不安でしたが、どの先生も優しく、分かるまで教えてくださり、問題なく講義についていくことができました。また、気さくな先生が多く、ちょっとした悩みなども相談しやすかったということもあり、とても充実した学生生活を過ごしています。
3 年次からは講義の内容が発展的で難しいものになると思いますが、自分の知識やできることの幅を広げるチャンスと捉え、楽しみに頑張っていこうと思います。

最新の設備で e スポーツ競技に取り組んでいます。

吉田 陸 3 年 (稚内大谷高等学校出身)

私は、ゲームが好きでいろいろな人とゲームを通して競いたいと思い、e-スポーツ部に入部しました。
この部活では、「格闘ゲーム」「音楽ゲーム」「ファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)」などの幅広いゲームのジャンルで入賞を目指しています。過去にプロチームが主催されていた大会への参加、音楽ゲームでは公式大会の予選に参加してきました。大会以外でも、サハリンとスポーツゲームでの対戦交流や地域のイベントに参加して e-スポーツ
体験会を行なってきました。
ゲームの腕前に自信のある方や私のようにゲームが好きな方は是非、一緒にゲームでの活躍を目指してみませんか。

ショート動画で大学や地域の魅力発信

木村建水 2 年(北海道稚内高等学校出身)

近年、若者の間で、Tiktok や Youtube などで、ショート動画が流行しています。動画サークルでは、学生の大学生活などを Youtube ショートや Instagram リールなどで公開することを目的として、2022 年度に始まりました。
現在は、人気動画の傾向を調査し、撮影や編集などのコツを学んでいます。ショート動画制作を通じて、編集技術などを学び、地域や大学のことを多くの方に知っていただきたいと思っています。

関連リンク

稚内本校