デジタルで
未来を
つかむ大学

【稚内本校】7月16日(土)オープンキャンパス開催!

オープンキャンパスを開催いたします! 『少人数教育で最先端を学ぶ!』 本学の学びや自慢の設備をぜひ体験しに来てください♪♪

7月16日(土)13:30~

【プログラム】

大学概要説明
キャンパスツアー
選べる体験授業
無料ランチ(学食)
個別相談コーナー など

【講義を体験!オープンラボ!】

ゲームをつくろう!

ゲーム制作のために必要なプログラミング環境のうち無料で使用できるものを紹介し、そのプログラミング環境を使用してあらかじめ用意したゲームの改良や、自分で簡単なゲーム的なものをつくるといった体験をします。 

 

ロトスコープアニメーションを制作しよう!

実写映像から画を静止画にして、その画を何枚もなぞってアニメーションにする手法をロトスコープといいます。有名なアニメーション作品にも使われている手法で、人間などの動きをそのまま表現することができます。人間の動きをなぞってアニメーションを作りましょう!

「遊び」ながら「学ぶ」!?~大学の先生と全力で遊びましょう~

「遊んでばかりいないで、勉強しなさい」と人生で一度は言われたことがあるでしょう。しかしながら「遊ぶ」ことは悪いことなのでしょうか。オープンラボでは、クイズのような某有名大学の入試問題や、手を動かしながらのワークで遊び、そして賢くなりましょう。

ディベートに挑戦!教育問題に迫ろう

参加者と学生でディベートを体験します。昨年は「体育の授業にマスクは必要か」というテーマで本格論戦。話し合いを通じて自ら考え表現する大学の雰囲気を感じてください。

 

[参加者のお得なポイント]

★道内の高校生は交通費を全額免除!
(原則陸路のみ。その他条件などはHPでご確認ください)
★市内の駅・ホテルから無料送迎あり!
★稚内市内で宿泊予定の方は宿泊先をご紹介!
(お早めにご連絡ください) お友だちやご家族のご参加も大歓迎です♪

お申込みはコチラ

・新型コロナウイルス感染症防止対策について

本学では、皆さまが安心してオープンキャンパスにご参加いただけるよう 以下の通り十分な感染症予防対策を講じたうえで、実施させていただきます。 ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

マスクの着用(大学側で用意しております)
アルコール手指消毒
各教室の定期的な換気
事前に検温いただき、熱や体調不良がある場合は参加をお控えください。 感染拡大の状況により、プログラムの内容が変更となる場合があります。

ご不明な点がございましたら、事務局までご連絡ください。

育英館大学 事務局
TEL:0162 – 32 – 7511
メール:info@ikueikan.ac.jp